有色透明日記

ご飯をよく食べます

みー!

最近書いてなかったな日記と思い書き始めた

 

夜中にお酒を飲むんだけど暖かいお茶割りからレモン割りに変えた。気温が暖かくなったから身体が酸味を欲しがってるんだと思う。なんか舌に刺激が欲しい。

ただ身体が冷えるのがなんかやだなぁと思う節もあるので2日に一回くらいにしようかな。

因みにお茶割りは大きいマグにティーパックを入れてお湯入れるだけの簡単作成。お茶ってこんなに簡単に作れちゃうのよね。やっすい焼酎買ってお茶っぱ入れるのと高い焼酎お湯割りで飲むのどっちがコスパいいんだろ?多分お茶だとは思うけど今度計算してみるか。

 

今日は子供と2人で寝ていた。最近は子供を腕枕して寝てる。2人とも横向きで寝るからこれが1番寝やすい。

まだ夜も暗かったから2時くらいだと思うけど彼が急に「みー!!」と叫んだ。俺は驚いて起きた。寝返りでひいちゃった?と思ったがそんな事は無かった。叫んだ事で身体が弓なりになっていたかれは身じろぎをして元の寝姿に戻った。そして眠りに戻った。寝言かね?

 

朝妻に話したらお父さんもよく寝言言ってるからねと言われた。なんかすまんと言う気持ちだった。