有色透明日記

ご飯をよく食べます

ボタンが割れたらしい

6時20分くらいに子供がおきた

7時前に起きたい俺ではあるがここから寝る事はできなかった

うにうにと隣で動く彼が頭上のおもちゃBOXに近いたが普段のおもちゃではなく俺のメガネで遊んでいた。メガネにはメガロックを付けていたので食べたら嫌だなぁと思いメガネは救出。彼はこちらを一瞥するといつものおもちゃに落ち着いた。

メガロックが片方はずれていたので片方を探して回収しスマホを確認。

ビットコインが640万になっていたので他も確認すると全体的に緑が目立っていた。3月に半減期を迎えると言われているので買い一択で良いだろうと踏んでいる俺としては大きな変化を楽しみにしている。もしかしたら下がるかもだがそれはそれだ。ごめぇんねと妻に謝ることにする。

 

7時になったのでコンタクトを入れる。妻も起きてきた。

出社の準備をしていると妻の驚いた声が聞こえる。子がポリ手袋が入った箱の一部を口に入れていたそうな。妻が彼の口の中に指を入れて口から救出する。彼は泣いた。きっと口に入った紙に対しての喪失感だろうと思い準備を一度切り上げ俺の指を彼の口にいれた。彼は泣くのをやめて笑った。それを確認して口から指を離して仕事にいく準備をした。

今日は妻が彼を抱きながら家から送り出してくれた。お母さんを困らせないようになと心で思った。

 

駅につくと人が少ない。土曜日だからだろう。

今日は節分なので仕事も節分のイベントがある。俺は鬼役だ。お面を被り高齢者の前で鬼を演じる。

人の役に立つ仕事をしたいと思ったが最近はその中でも人に楽しんで貰いたいと言う気持ちが強く感じる。

気合いを入れて仕事に臨んだ。

 

昼休みに妻から連絡が入った。掃除をしてる時にアケコンに掃除機を倒してボタンが割れたらしい。操作はできるみたいともかいてあり写真も貼られていた。

形あるものは壊れるので別に良いのだ。怒りは感じない。

なので新しいものを買っても良いですか…?サンワのボタンが良いんですけど…