有色透明日記

ご飯をよく食べます

彼のクリームとあの柔らかいパネル

日曜日

彼(子供)のクリームを買いに外に出た。超乾燥肌と医者に言われた事もあるけど彼の皮膚は非常にセンシティブだ。よだれで荒れちゃうくらい。

という訳で何本か試したところとあるクリームがとても合う事がわかったので買いに行くことに。

家からベビーグッズ屋さんまで15分。往復30分なので良い散歩だ。ぷるるたんの切り抜きを見ながらあるく。https://m.youtube.com/watch?v=XbdHOSucW8M&t=14s

最近はずり這いもどきと寝返りの連続で彼の行動範囲は広がっている。いつもは布団の上だけどフローリングにまで行くようになり、身体を逸らしながら転がるので頭を床に打ち付けるから心配と言うことでその措置。というか既に何枚か引いていたけど段々と広げてる最中というのが正しい。

 

本当は抱っこ紐して一緒に行きたかったが寒いから可哀想と言うことで1人で行くことに。行く途中にお腹が減ったので蕎麦屋でもり蕎麦をたべた。チェーン店だから2分くらいで出てくる。食べるのは3分くらいで終わる。一瞬で食べたから諸行無常を感じる。

 

その後は妻が晩御飯作らなくていい?と聞いてきていたので自分が作ろうかときのこセットと鶏胸肉を買って帰った。レモン味のサワーも買って歩きながら飲んだ。今日は寒いから鍋を作る予定だ。最後に米をいれて卵を閉じようかなっと。

 

家に帰り鍋の用意。2人分の予定だったが妻はカップラーメンを食べると言った。俺が1人分しか作っていないと思ったそうだ。そんな意地悪じみた事したことがないけどまぁ別にいい。そういうとかもある。雑炊をしなければ1人で食べれるよ。お風呂の準備は妻がしてくれた。

先に自分の身体を洗い彼を受けとり彼の身体を洗う。最近お風呂を嫌がるので顔に水がかからないように気をつけながら洗った。

泡を流してお風呂に2人で入る。昔は機嫌が悪くてもお湯に入れたら落ち着いたが最近は泣く。今日も泣いていた。

足が届かないから怖いのかと脇に手を入れて足で立たせてみた。彼は「へぇ…」と驚いた顔をしてたように見える。足を歩くように動かしてみたらこちらの顔に手を伸ばす。どうやら楽しんでいるようで機嫌が直った。足届かなくて怖かったのかね君?彼を妻にパスし自分だけ少しお湯に浸からせてもらった。外は寒かったから許してほしい。

 

交代で妻が風呂に入る。

彼は20時就寝と言う決まりを作ってあるので寝かせた。

 

ご飯の時妻がカップラーメンを用意しない。鍋を一緒に食べるつもりなのだろうか?何も言わないからおそらくそうなんだろうなと思いつつ2人で食べる。鍋は基本的には白だしだ。

 

家族の話とか仕事の話をした。

俺の家庭環境は元々特殊でなおかつ俺も特殊な人生を歩んでしまったから複雑だ。基本的に憎しみをなしに家族愛を語れない。もしかしたらみんなもそうかも知れないけど。

 

夜、少しだけスト6を触った。

Dリバのタイミングがいまだにわからない。と言うかキャミィの大Kなんでリバ確定しないんだよ怒。さすがにそれは許してくれよ怒。

 

明日は最近のスト6関係の事を日記に書こうと思う。