有色透明日記

ご飯をよく食べます

アケコン使用でオススメ指サック

と言うわけで一つ前の日記ではおすすめ手袋を紹介した訳でその時はセリアの手袋で満足してた。

だけど思った。スマホが反応しねぇ。

 

普段スト6をしながら配信をみたりディスコを見たりコメントをしたり。手袋をいちいち外したり親指だけ外してみたり…。正直イライラしてしまった。これでは快適ゲームライフを確保できん。そこでSFLの人たちがしている指サックに目が行ったわけだ。

でも何を買ったら良いかわからない。なのでババン!REJECT 指サック グレー (6個入り) 銀繊維... https://www.amazon.jp/dp/B09Z2GG6B6?ref=ppx_pop_mob_ap_share

これ買いました。

見てください。リジェクトです。格ゲーマーなら誰でも知っているときどさんが所属しているリジェクトが指サックを出していました。そりゃ買うでしょう。買いました。

装着感の良さはとても良かった。

おおっこれは!っと思った。

ただ残念だったのはこれは6個入りなのだ。

レバレスで使う指は8本。これを全ての指に装着するには4000円近くかかってしまうのだ。さすがに趣味でしてる程度のもので4000円はきつい、、、

因みに親指に装着すると少し伸びるのは当り前なんだけど全部同じ作りだから紛らわしくなってしまう。自分はどれかわからなくなった。あと地味に長さにストレスを感じた。すっぽ抜けちゃうのよね。とくに薬指は抜けやすくてストレスが多いです。気がつくと抜けそうな感じになって不安になる。

で、これはなんでそうなるのかと考えたんだけどスマホゲーム用なのよこれ。というかゲーム用指サックはほぼ全部スマホゲーム用。だからゲーミング指サックはスマホにいかに反応させつつ薄いモノを作るかがポイントになってるんだとおもう。

こうなると高い=アケコン用指サックの図式は成り立ちにくい。なぜならスマホへの反応はそこそこで良いから。薬指とか細い指も想定されてない。多分カテゴリーエラーってやつなんだと思ったわけだ。

 

と言う訳で次に目をつけたのがセリアの指サック。高いのは親指を優しく包む。安いのはキッツイから薬指でも使えるっしょ!程度の感覚で買ってみた。ゴムの指サックなんだけど親指最強は多分こいつ。マジでピタッとくっついて反応もいい。めっちゃ薄くて素肌と変わらない感覚。本当に最強。みんな一回は経験してほしい。サガ◯オリジナルを思い出すほ(略)。本当に良かった。

ただ欠点として洗いにくいのと親指以外にフィットしにくくて外れちゃうことが欠点。これで各指対応のがでたらマジで最強だと思う。とりあえず指サック試したいアケコン勢は買ってみて欲しい。他の指サックは親指につけたくなくなるから。劣化の速さやばくて2週間はもたないと思う。あと指の腹側は決めた方がいい。一回はめると爪側が膨らんでしまう。これは素材の問題だから仕方ない。爪側に装着して膨らんだ方が次つけた時に腹側にくるとかなり不快、ストレス。あとめっちゃ蒸れるのと洗濯が大変。ゴムだしね。というか破けるの考えたら結構コスパ悪い…でも親指装着感は最強なのでストックしてます。

 

で、俺のおすすめがコレ。【2023ニューモデル・全指対応・多色版】18個入り... https://www.amazon.jp/dp/B0C53NLFZW?ref=ppx_pop_mob_ap_share

アケコンで使うにはこれがほぼ最強と感じている。

これの良いところがかなり安いこと。安さのせいか薄くて素肌感がある事。色分けされてるから親指に入れる色を覚えておけば他の指に入れるやつが伸びない事。第二関節付近まで伸びるからズレないこと。縫い目が嫌じゃないから操作感が良い。

あとスマホ操作がしやすい。洗濯も簡単。洗って洗濯バサミでOK。そうそう破けないからコスパもかなりいい。

 

と言う訳でもしもアケコンの指サックを試したい人がいるなら1番最後のを買ってみても後悔しにくいんじゃないかな?

 

上記個人の感想です

 

コレ以外におすすめがあったら教えてもらえると嬉しいです!