有色透明日記

ご飯をよく食べます

スパニッシュオムレツいいね

最近糖質の話って本を読んだ。

昔とずいぶん常識って違うんだなぁと思いながら驚いたのはTwitterのフォロワーさんから教えてもらったダイエットするなら脂質はとってもいいって事ね。脂質6タンパク3糖質1の割合でカロリーとるのが目安らしい。

あと普通に健康にも糖質摂りすぎない方がいいと書いてあったから少し減らそうかな。でもダイエットする時に思うのが結構お金かかるなぁと。

米はやはり安い。なので米を食べないとなるとお金がかかる。これは思い込みかもしれない。

上に書いたフォロワーさんがコラムを紹介してくれてそこに良い食べ物がのってて目を引いたのがスパニッシュオムレツ。

名前からして美味しそう。そんなわけで調べたらトルティージャって言うらしい。トルティーヤともいう?じゃがいもと玉ねぎ入れるなんかお好み焼きっぽい?美味しそうだから休みに作ろうかと思った。

 

どうでもいい配信のネタを思いついたんだけどゲーム配信をやると必ずでてくる上から目線の教えるおじさん。ぽんっとくるとムカつくけどこれをムカつくコメント選手権とかにしたら面白いのでは?

やりたい…

 

俺が贔屓にしてるというかかなり好きなずんだもんYouTubeチャンネルがあってなんと最新作が今度の金曜日に来るらしい。嬉しい。歴史の偉人を紹介してくれるんだけどところどころにいれてくるユーモアがささる。ぜひみて欲しい。伊能忠敬は多分4回はみた。

https://m.youtube.com/@mikakunin-zundamon