有色透明日記

ご飯をよく食べます

またこの季節がやってきちまったか

花粉症。花の子種をところ構わず撒き散らす行為に振り回される。というか大半は花じゃなくて木と草なのよね。しかもそんな振りまく必要あるかね?虫媒花(風じゃなくて虫を介して受粉する草花)もある。そちらの方が粉を運ぶ上では直接的だと思うし良いと思う。ほんとやめてほしい。

 

花粉症の対策だが目の周りと鼻の周りにワセリンを塗ると良いと言うが今日初めてやってみた。あんま変わんない。まーじあんまり変わんない。結局効くのは薬ってわけ。

 

今日は米を買いにいく。特に好きな銘柄などはない。何故なら米の味がわからないからなんだけど他の人は米を食べてこの米の銘柄はナニナニだねとかわかるのだろうか。米農家の人ならわかるだろうが一般家庭の人間はまずわからないと思う。でも日本人だから米は好きだ。米を美味しく食べるために副菜があると思っている。なのでコロッケなど甘いものは…こないだ書いたなこれ。

 

帰ったらカプコンカップが待っている。早く帰らなきゃね。